【ご報告】講座を終えて

第一回コーチング・コミュニケーション草津講座「承認」が無事終了いたしました。

今回初めての主催でしたが、講師の岸さんをはじめ、沢山の方々に支えられ開催することができましたことをとても感謝しています。

岸さんに滋賀県草津市へ来てもらいたい。
そして、コーチングのセンスを伝えてもらいたい。 
その一心で始まった今回の草津講座への準備。
やると決心する前にやりたいという思いだけで突き進んだ結果、日程が仮決定の段階で場を押さえることとなり、後日日程と気持ちを固めるという、結果が後から付いてくる的な決まり方をしました。

沢山の人に支えられ、一時は心が折れそうになりながら、それでも9月12日の開催に向けて毎日取り組んできました。
その結果が会場に現れたと講座開催途中で気づくことが出来、とても嬉しい気持ちと、自分が行動した結果がそこに現れていることに感激しました。
会場に現れてくださった方々お一人お一人の「参加しても良いかも」が、私への承認だということに気づいた瞬間、参加していただいてる皆さんにありがとうという感謝の気持ちがこみ上げてきました。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

今回つかんでいただいたセンスを是非日常に使い倒していただきたいと思います。
家族とのコミュニケーションや、同僚、ご近所の方々との関係が良くなって、その方々からまた先の方々に続いていくコミュニケーションそれぞれに良い関係が築けた結果、地域が安心安全になることを願います。

最後に、講師の岸さん、マネージャーの松本さん、サポートスタッフのみなさん、支えていただきありがとうございました。 心よりお礼を申し上げます。

コーチング・コミュニケーション草津講座実行委員
代表 山口陽子