第一回コーチング・コミュニケーション草津講座のご案内

「承認」~認めることで安心、安全な地域社会を~ 


こどもの話を聞いていて、よかれと思ってアドバイスをしたのに、なぜかこどもに受け入れられなくてケンカになってしまった。
自分の思っていることを話したとき、意見やアドバイスが相手から出てきて、頭ごなしに否定されたと感じたり。

そんな経験はありませんか?

自分の言うことが受け入れられない時、自分を否定されていると感じる時に心は不安定になり、その不安な要素が集まるといじめや問題行動というカタチで現れます。

本講座は認めることをコーチング・コミュニケーションの一つとして取り上げ、親と子、そして大人同士がお互いを認めあい、こどもの心に安心を生み出すことを目的としています。本講座を受講された方が、家庭の中だけでなく社会にも良い影響を与え続けることで、地域で起こる暴力や犯罪が減り、結果、こども達を取り巻く環境が安心・安全な地域社会になることを目指しています。